ブログ
イカ釣り魚釣りの情報ばかりなので、我が家のイカ料理を紹介します👍😀
白イカを釣る時に、少しテンションが下がるシマメイカ😅リリースされる方がほとんどですが、食べると美味しいです😀
切れ目を入れて、イカの軟骨をスゥ~と取れば、フライパに入れて両面焼くだけ😀
タレは、我が家は、コストコのヨシダソースのみ👍
無い場合は、醤油1みりん1お好みで、砂糖も入れたら、甘がらいイカ焼きになりますよ⤴️👍😀
これは、BBQにもオススメです👍😀
お問い合わせ頂ければ、販売もしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい😀
今日は、網代漁協所属の一本釣り団体、カンコ船団体の救難訓練でした👍😀雨予報だったけど、そんなに振らなく、救難訓練を終える事ができました👍😀
日曜日は、お客様と白イカ釣りに😀潮も緩く、風も無く、釣りやすかったです。最初は、シマメイカで、お客様の餌巻きに良く釣れていました👍
8時半頃から20から40センチまでのアジが浮いてきて、サビキの針6個に6匹釣れるよぉになり、3箱出荷しました👍
その後、10時半頃からシマメが少なくなり、白イカが入れ乗り状態に👍
白イカの真空冷凍が50パック出来ました👍
釣りたてを真空冷凍して販売していますので、是非お買い求め下さい😀
今日は、夜中から出船して、オモリグ、イカメタルでシロイカ釣り😀2時間ちょっとで20杯以上釣っておられ、アジもサビキ、アジングで相変わらず25センチから40センチが釣れていました😀少し上向きかな😀😀夜明けとともに、アンカーをあげて、鯛のポイントへ🚢鯛も2時間で、4枚👍あとは、シイラが船の周りにグルグル回っていました😅




ホームページを公開いたしました。今後も「ak株式会社」をよろしくお願いいたします。
